FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

すべては戦略からはじまる/これだけ実行するのが面白い

マーケティングを学んでいてもいざとなるとなかなか実行は難しいですよね。

4PやPPM・SWOTなど分析するまではいいがそこからの活用方法がわからない人は私を含めて結構多いのではないでしょうか?

また、こういった戦略は社内に理解者がいないと進まないですね。

そんなイライラを解消する一冊でした。

すべては戦略からはじまる―会社をよくする戦略思考のフレームワーク

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

ビジョナリーカンパニー2/弾み車の概念に泣きました。

ビジネス書 実行したらどうなるか?

今回はビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則です。

結構分厚い本だったのですが毎日朝10分のプチ読書で読破!

3週間くらいかかりましたが・・

その後はアンダーラインばかりで僕の仕事の参考書といった本になっています。

中でも感動したのは「弾み車の概念」

続きを読む

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

たった1通で人を動かすメールの仕掛け/まさにコミュニケーションの真髄

メール術からコミュニケーションを学びました

今回はたった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)のスキルのご紹介

簡単なスキルがいっぱいですが奥が深かった!

続きを読む

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

ビジネス書を実行/バカでも年収1000万 

ビジネス書のスキルを実行したらどうなる?

先日、お付き合いのある方の紹介で「バカでも年収1000万」の伊藤喜之さんの講演会に参加しました。

バカでも年収1000万円


ふざけたタイトルながら内容はとてもわかりやすい。

その中で明かされているバカ6大奥義のひとつを実行してみました。

続きを読む

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

中年のび太

Author:中年のび太
リハビリとケアの手法をビジネスに応用する「ビジネス・リハケア」の提唱者。

小さいころからド近眼で運動神経0。人づき合いもにがてで、緊張すると失禁してしまうほどの「のび太ぶり」

入社した会社でも10分ですむ顧客対応に1日かかるなど失敗ばかりしていたが、仕事で関わった病院のリハビリテーションをきっかけに苦手な事でも短時間の訓練で強みに変えることができると確信。

リハビリとケアの手法で自分もまわりも変えることができると気づく。

これを機に1日短時間の「ビジネス・リハケア」を実施。営業、マネジメントに成果を出しはじめ、年間の売り上げ目標を5年連続で更新し続ける。

現在は「社会全体のリハビリ」を行うために準備中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。