FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

一生現場主義

先日、仕事で成功し、現在は若くして「プチリタイヤ」している方にお話しする機会がありました。

非常に紳士的な方で、いやみの全くない方でした。こういう方だからお金も集まるのかなあと思いましたが、どうしても僕には人間味が感じられない。

話の仕方もソフトなのですが終わったあとに頭に残らない。また、心に響く言葉がなかった。

実は僕も一時期「プチリタイヤ」を目指していろいろ試していた時期がありました。
投資に関する本を読んで試したり、楽に成功する仕事術を探したり。
インターネットでも同じような?プチリタイヤを目指している仲間とコミュニティーを作ったり。


そのすべてが無駄とはいえませんが、僕には向いていないことがわかりました。自分の「楽」を追及すると人の質は下がっていくことも理解できました。また、お金そのものを追求することは危険だと。お金に付随する付加価値を高めることが大切だと。多くの失敗から学びました。

泥臭くても修羅場でも汗と涙の臭いがむせ返るような職場で働くからこそ自分は成長できると思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

中年のび太

Author:中年のび太
リハビリとケアの手法をビジネスに応用する「ビジネス・リハケア」の提唱者。

小さいころからド近眼で運動神経0。人づき合いもにがてで、緊張すると失禁してしまうほどの「のび太ぶり」

入社した会社でも10分ですむ顧客対応に1日かかるなど失敗ばかりしていたが、仕事で関わった病院のリハビリテーションをきっかけに苦手な事でも短時間の訓練で強みに変えることができると確信。

リハビリとケアの手法で自分もまわりも変えることができると気づく。

これを機に1日短時間の「ビジネス・リハケア」を実施。営業、マネジメントに成果を出しはじめ、年間の売り上げ目標を5年連続で更新し続ける。

現在は「社会全体のリハビリ」を行うために準備中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。