FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

10分でも半年続ければ

1日10分毎日続ける効果

英語~音読10分


仕事とは関係ありませんが、僕は18年間合気道を続けています。

昨年、いつも稽古している道場にアメリカ出身の方がこられたのですが全く日本語がだめ。

そこで15年ぶりに英語の勉強を再開しました。

20代のときに試しに受けたTOEICのスコアは320点(笑)

仕事も忙しいし、毎日朝10分だけ簡単な英文を音読。これを毎日繰り返して半年。

この間、受けたTOEICは400点まであがりました。
もともと英語のスキルが高い人にはたいしたことないでしょうが僕にとっては驚きでした。

実は以前外資系のヘッドハンターさんに声をかけていただいたこともあるのですが英語のスキルのなさを指摘されたことがあります。

1日10分でも一週間で70分。
1ヵ月で300分=5時間
6ヵ月で30時間の勉強をしたことになります。

テキスト同じものを繰り返し使用。
ちなみに読んですぐわかるくらいの簡単なものを使っています。

はじめはたどたどしく進みますが半年たつと暗記するくらいになってきます。
そうなると理解も急速に進みます。

よくある「聞き流すだけ」系は僕にはあいませんでした。

英語で悩んでいる人は参考にしてみてください。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のび太

Author:中年のび太
リハビリとケアの手法をビジネスに応用する「ビジネス・リハケア」の提唱者。

小さいころからド近眼で運動神経0。人づき合いもにがてで、緊張すると失禁してしまうほどの「のび太ぶり」

入社した会社でも10分ですむ顧客対応に1日かかるなど失敗ばかりしていたが、仕事で関わった病院のリハビリテーションをきっかけに苦手な事でも短時間の訓練で強みに変えることができると確信。

リハビリとケアの手法で自分もまわりも変えることができると気づく。

これを機に1日短時間の「ビジネス・リハケア」を実施。営業、マネジメントに成果を出しはじめ、年間の売り上げ目標を5年連続で更新し続ける。

現在は「社会全体のリハビリ」を行うために準備中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。