FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

おふ会で魅力ある社長を考えた

コンビニにも並び始めた人気上昇中の本バカでも年収1000万円の著者「伊藤喜之さん」とのオフ会から今帰宅。

IT会で成功している社長さんもこられて、非常に普通では聞けない業界のお話を聞けました。

今日お話を皆さんとしていてわかったことは社員には社長の気持ちが理解できない。社長は社員に気持ちが伝わらないと感じているということ。

でも良く考えれば当たり前かも。

だって他人だから。自分の娘でも親の意に反した行動しかしませんから。

だからこそ格好のいい「理念」ということばに酔わずに自分の影響力を磨いていくしかないのかもしれません。

結局社員が社長に従うのは理念よりも社長の魅力に従っているだけだから。

魅力を生かすために理念やら戦略やらが生まれている。

社員から見れば理念より社長を見て将来を考えているのです。

だからこそ伊藤さんは成功したのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のび太

Author:中年のび太
リハビリとケアの手法をビジネスに応用する「ビジネス・リハケア」の提唱者。

小さいころからド近眼で運動神経0。人づき合いもにがてで、緊張すると失禁してしまうほどの「のび太ぶり」

入社した会社でも10分ですむ顧客対応に1日かかるなど失敗ばかりしていたが、仕事で関わった病院のリハビリテーションをきっかけに苦手な事でも短時間の訓練で強みに変えることができると確信。

リハビリとケアの手法で自分もまわりも変えることができると気づく。

これを機に1日短時間の「ビジネス・リハケア」を実施。営業、マネジメントに成果を出しはじめ、年間の売り上げ目標を5年連続で更新し続ける。

現在は「社会全体のリハビリ」を行うために準備中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。