FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

くれーむ対応

寒くてとおい。

今日からお休みのはず。

ところがクレーム対応で急遽出勤。

弊社の商品でお怪我をされた方が出たと!

会社の仲間から連絡です。

どのような理由があっても怪我をした場合は緊急に出動するのが常識。

しかし、営業範囲が広いために電車で2時間くらいかかってしまった。しかも人身事故のため遅れているらしい。

何とか夜到着。それほど大事には至っていないようなので一安心。

それでも、つくづく商売は難しい。相手を傷つける気はまったくないのに結果として迷惑をかけてしまう。

やはり扱う商品郡を変えていくしかないのかも。

そんなこんなで年末にまた新たな課題をいただいた。

それにしても営業担当者とマネージャーの僕は現場でどきどきしながら対応しているがトップマネジメントはもしかしたら宴会をしているかもしれない。

マーケティングなどの関連部署はすでに携帯の電源も切っているだろう。

会社のなかで声が大きいのは実際に「お金」も「商品」(製品ではない)も触らない方たち。

悔しくてたまらない。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のび太

Author:中年のび太
リハビリとケアの手法をビジネスに応用する「ビジネス・リハケア」の提唱者。

小さいころからド近眼で運動神経0。人づき合いもにがてで、緊張すると失禁してしまうほどの「のび太ぶり」

入社した会社でも10分ですむ顧客対応に1日かかるなど失敗ばかりしていたが、仕事で関わった病院のリハビリテーションをきっかけに苦手な事でも短時間の訓練で強みに変えることができると確信。

リハビリとケアの手法で自分もまわりも変えることができると気づく。

これを機に1日短時間の「ビジネス・リハケア」を実施。営業、マネジメントに成果を出しはじめ、年間の売り上げ目標を5年連続で更新し続ける。

現在は「社会全体のリハビリ」を行うために準備中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。