FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いきづまっている人へ

何をやってもうまくいかないとき。

・小学校のとき腹痛でトイレに入ったとたん、いじめっ子が入ってきた。
・中学校のとき、人生は障害を乗り越えてこそ開けるんだと思い体育大会でハードルに挑戦し骨折。
・同じく中学校のとき頑張れば必ずレギュラーがとれると毎日稽古に励んだ部活で補欠。
・高校のとき、好きな子に告白しようと決意したその日にほかの彼氏と電車に乗っているのを発見。
・仕事で初めて車に乗ったとき、交差点の真ん中でエンスト。
・元やくざに障がい者手帳を見せられて脅される。
・クレーム対応を2回本人に忘れられる。

う~ん。

すべて真実だから仕方ない。

笑ってしまうくらい残念な人。それが僕ですね。

こう見ると輝くところがない。

それでも自分の人生をあきらめることができない。

きっと輝けるのではないかと。どこかで変われるのではないかと。

いろいろ悩んで1つ気がついた真実は自分の為より「この人のため」と思えること。

そう思って行動できたときに変われる。

人間は本当に不思議だ。


スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のび太

Author:中年のび太
リハビリとケアの手法をビジネスに応用する「ビジネス・リハケア」の提唱者。

小さいころからド近眼で運動神経0。人づき合いもにがてで、緊張すると失禁してしまうほどの「のび太ぶり」

入社した会社でも10分ですむ顧客対応に1日かかるなど失敗ばかりしていたが、仕事で関わった病院のリハビリテーションをきっかけに苦手な事でも短時間の訓練で強みに変えることができると確信。

リハビリとケアの手法で自分もまわりも変えることができると気づく。

これを機に1日短時間の「ビジネス・リハケア」を実施。営業、マネジメントに成果を出しはじめ、年間の売り上げ目標を5年連続で更新し続ける。

現在は「社会全体のリハビリ」を行うために準備中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。