FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

倒れる前にあと5歩すすめ!

昨日は現在教えていただいているセミナーの最終講義でした。

セミナーを受講しはじめた時より毎日が身を削る思い。セミナーは月一なのに毎日一瞬一瞬を意識していかざるを得ない毎日。

こんなセミナーあるの?と思ってしまった。おそらく宗教以上に自己改革を求められる。悪用厳禁のすさまじいセミナーです。メンタルにやましいところがある人はおそらく途中で耐えられなくなります。

そんな講義の最後の教えが「倒れるそうになったらあと一歩、また倒れそうならもう一歩、そして本当に倒れる前にあと5歩すすんでみなさい。そこまでやりなさい」と教えていただきました。

ブランド人になることは自分の中の余分なものを削ぎ落とし、どこまでも自分を磨いていくこと。磨くと言っても半端ではない。世の中に求められる貢献できる自分でいるためにあらゆる手段で役割を演じきらなくてはいけない。それは生半可な覚悟ではない。

そうか、ブランド人とは米から吟醸酒を作るようなものなのだなと考えた。
削って磨いて磨いて一流の酒になる。だから人に夢を見させ、酔わすことが出来るのだ。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、身を削る思いです…。

それにしても、中年こんなんさん、文才ありますね。

特に最後の二行に酔わされました。

No title

YOKOさん

ありがとうございます!
お互い、大吟醸目指しましょう!
プロフィール

中年のび太

Author:中年のび太
リハビリとケアの手法をビジネスに応用する「ビジネス・リハケア」の提唱者。

小さいころからド近眼で運動神経0。人づき合いもにがてで、緊張すると失禁してしまうほどの「のび太ぶり」

入社した会社でも10分ですむ顧客対応に1日かかるなど失敗ばかりしていたが、仕事で関わった病院のリハビリテーションをきっかけに苦手な事でも短時間の訓練で強みに変えることができると確信。

リハビリとケアの手法で自分もまわりも変えることができると気づく。

これを機に1日短時間の「ビジネス・リハケア」を実施。営業、マネジメントに成果を出しはじめ、年間の売り上げ目標を5年連続で更新し続ける。

現在は「社会全体のリハビリ」を行うために準備中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。