FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

羊羹つくりから人生を学ぶ

1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事

 以前に一度読んでいたのですがあらためて読み直しさせていただきました。

 いい大人が電車の中で涙を流してしまいました・・

「完璧なものをつくりたいと意気込んではいけない。
 うまくいかなかったからといって、落ち込んでもいけない。
 お客様のために真心をこめてつくるのは当たり前のことですが、いざ羊羹を練るときは、私ひとりきりの世界。
 誰にも邪魔されずに、羊羹と向き合う瞬間です。唯一、無心になれる瞬間。いろいろな思いを引きずっていては、絶対にうまくはいきません。」
 (*一部改行等文字制限のため変更になっております。)

 落ち込んでいるつもりはないのですが非常に心に染み入りました。
 いまの僕に足らないのは無心ですね。

 自分が何者であるのか、今一度やり直して行こうと決意です。

1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事
(2010/12/03)
稲垣 篤子

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のび太

Author:中年のび太
リハビリとケアの手法をビジネスに応用する「ビジネス・リハケア」の提唱者。

小さいころからド近眼で運動神経0。人づき合いもにがてで、緊張すると失禁してしまうほどの「のび太ぶり」

入社した会社でも10分ですむ顧客対応に1日かかるなど失敗ばかりしていたが、仕事で関わった病院のリハビリテーションをきっかけに苦手な事でも短時間の訓練で強みに変えることができると確信。

リハビリとケアの手法で自分もまわりも変えることができると気づく。

これを機に1日短時間の「ビジネス・リハケア」を実施。営業、マネジメントに成果を出しはじめ、年間の売り上げ目標を5年連続で更新し続ける。

現在は「社会全体のリハビリ」を行うために準備中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。